· 

迷子のインコを探しています

 5月1日(月)の朝8:30頃、子ども達が来る前にいつものように小屋のお掃除をしていると、5歳児と一緒に生活しているセキセイインコのそらちゃんが飛び出してしまいました。

一緒に生活していたきょうだいインコのひまわりちゃんが、すぐに「ピピピピ」と鳴いて呼んでいたのですが、そのまま青空へ飛んでいきました。

 子どもたちには、飛んでいってしまったことと、そらちゃんは空を飛ぶのが大好きなので(以前にも飛んでいってしまい、約3キロほど先の場所で保護していただきました)どこに飛んでいっているかわからないことを伝えました。「幼稚園来る時、見ておくわ!」と言う子どももおり、そうしてどこかで見つかったらいいなと思っていました。

2週間経っても、帰ってこず、見つからない状況です。こうしてホームページに書くことで、どなたかの目に触れ情報が集まればいいなと思って載せることにしました。

  子どもも、そらちゃんに帰ってきてほしいなという思いを込めて絵を書きました。

【そらちゃんの特徴】

・セキセイインコのメスです

・よく人馴れをしているインコです。頭や肩にのります

・遊んでほしい時に首をグルングルンと回してアピールをします

 もし似ているなと思うインコがいましたら、京都教育大学附属幼稚園(075-601-0307)までお知らせください。よろしくお願いします。