· 

夏野菜!!

夏に向けて、美味しい夏野菜の種を植えました!

どんな野菜を子どもたちと一緒に育てるか?

育った野菜をどんなふうに食べるか?

ワクワクしながら、夏野菜の種を植えました。

 

何日経ったら、芽が出るのかな?と毎日5歳児の子どもたちと水やりをしていたら…

種を蒔いてから、1週間。やっと可愛い芽が出てきました!

 

さて、どの種が一番早く芽を出したと思いますか?

 

・オクラ

・ピーマン

・キュウリ

・ナス

・スイカ

・トウモロコシ

 

答えは…

 

「トウモロコシ」でした!!

 

先日、5歳児と一緒に食べたほうれん草があまりに美味しかったので…

今度は4歳児とほうれん草の種を蒔きました!

ほうれん草は4日で可愛い芽が出てきましたよ。

 

大きくなーれ♪美味しくなーれ♪