· 

新しい仲間が来ました

附属幼稚園にウサギの”ゆるちゃん”という新しい仲間がやって来ました。

 

”ゆるちゃん”が初めて幼稚園に来た時、とてもドキドキしている様子でした。

その様子を子どもたちにも伝えながら、”ゆるちゃん”を迎えました。

「可愛すぎて見られへん」「かわいい!」「ふわふわ~」と、久しぶりに触れ合うウサギに、子どもたち自身もドキドキしている様子でした。

ドキドキしている”ゆるちゃん”に小声で話しかけたり、やさしく触れたりしながら出会いました。

”ゆるちゃん”は、前の幼稚園では、広い場所で育ってきたそうなので、もう少し附属幼稚園に慣れたら、広い園庭でお散歩させてあげたいと思っています。

これからの”ゆるちゃん”との時間を、楽しみながら過ごしていきたいと思います。