· 

令和3年度保育最後の日

いよいよ、令和3年度の保育最後の日がやってきました。
早いもので、もう1年が経ちましたね。
最近では、一つ大きい組になることを心待ちにしている様子がよく見られていました。
今日の終業式では、園長先生から、進級記念品をいただきました。
一人ずつが前に出て、名前を呼ばれて返事をしました。
大きい組の修了式と同じようにしましたが、とても緊張している様子でしたね。
担任としては、厳かな様子を感じとったり、「他者から見られている」という意識をもてるようになったことも、成長の証だな~と思いながら、一人一人の名前を呼んでいました。
園長先生のお話にもあったように、あと10回寝ると、4月になり、いよいよ一つ大きい組になります。
楽しみですね。

そして、終業式の後は、保護者の皆さんにむけての園長先生のミニプラザです。いつも園長先生が写して下っていた写真のスライドショーによる子どもたちの姿の振り返りでした。園長先生のお人柄が溢れる温かいお話でした。

保護者の皆さんも歌に合わせての手遊び楽しそうでしたね。園長先生ありがとうございました。

春休み中にも健康には気をつけ、新たな新生活を楽しみに思いながらお過ごしください。
保護者の皆様、1年間ありがとうございました。