· 

僕の・私のひな人形

昨日はひな祭りでした。

幼稚園でもひな壇飾りを飾っています。

コロナ禍で歌は一緒に歌えませんが、先生の歌う「うれしいひなまつり」の歌や、歌詞の意味を、ひな人形を見ながら聞きました。

そこで、自分たちのひな人形も作ってみることにしました。

僕の、私のお雛様とお内裏様ができました。

嬉しいひな祭りとなりました。

昨日迎えたひな祭り、4日の今日登園してからのひとときには、「昨日お餅(菱餅)食べた?」ということが子どもたちの話題となっていました。

お家でも嬉しい、楽しいひま祭りを過ごした様子がうかがえました。

桃の花が咲く節句の間、ぜひ僕の私のひな人形も楽しんでください。