· 

おかえり!”そら”ちゃん

26日から迷子になっていたセキセイインコの”そら”ちゃんが無事、見つかりました。

向島で保護され、親切な方のお宅で預かってもらっていました。

そして、このような貼り紙を作ってくださっていました。

どうやって帰ってきたのか・・というと

近所の方との世間話で、たまたまインコを預かっておられることを聞かれた方が、たまたま丹波橋駅に家族を送って来られ、幼稚園の”インコ探してます”の貼り紙にたまたま気付かれ・・もしかして・・・ということでお電話をくださいました。

親切な皆さんとのご縁と、偶然が重なり、無事”そら”ちゃんは幼稚園に帰ってきました。

 

帰ってきてすぐに、かまって~!!と首をぐるぐる回していた”そら”ちゃんでした。

 

おかえり!”そら”ちゃん。無事でよかった!

 

ところで、未確認情報ですが・・どうやって保護されたかというと・・預かっていただいた方の家の近くのマンションの前に集まって遊んでいた小学生にとまったということです。一緒に遊ぼうと思ったのでしょうか?

 

 人懐っこい”そら”ちゃんでよかったです。