· 

みんなでピカピカに…

 

あっという間に1学期が終わり、ついに終業式の日を迎えました。

 

仮園舎として過ごしていた小学校に感謝の気持を込めて、みんなで大掃除をしました。

 

 

まずは雑巾を濡らして絞ります…絞っても絞っても水が出てきて…絞るのってなかなか難しいんです。

 

 

ロッカーの荷物を移動させてロッカーと引き出しを雑巾で拭きます。。

 

 

 

ロッカーの次は、床を綺麗に拭きます。

 

先生や友達と一緒によーいドン!と競争もしました。

 

 

回数を重ねるごとに雑巾がけも上達してきました!

 

 

 

お、こんなところにも汚れが!!とロッカー以外もお掃除しました。

 

 

 

みるみる床がピカピカになり、気持ち良く終業式に参加できました。

 

これで楽しい夏休みを過ごせそうです。