· 

待ちに待ったプール♪

お天気が心配でしたが、雨が降ることもなく今日はBグループの子どもたちがプールに入りました!!

「今日はプールある?」と、登園するなり聞いてくる子どももたくさんいて、みんなプールへの期待に胸をふくらませている様子でした。

「カエルのたいそう」をしてからシャワーへ!

プールサイドに座っている時は少し肌寒く感じることもあったのですが、今日は水温が高かったため、プールに入った子どもたちも「わー、あったかい!」「これ、お湯やん!」とビックリした様子でした。

肩までプールにつかって、❝お風呂に入っているつもり❞になってみたり、プールサイドにつかまって足を伸ばし、魚に変身してバタ足をしてみたり、

好きな生き物に変身して、先生の“ワニ”につかまらないように、一生懸命逃げたり…

体をいっぱい使って、初めてのプールでの水遊びを楽しみました。

明日からもお天気の良い日が続きますように!!