· 

新しい生活

今週から、小学校の仮園舎での生活が始まっています。「ここなの?」「わー、すごい」「なんか、可愛いお部屋だね」と仮園舎初日は部屋を見渡していました。晴れの日は水遊びを楽しんでいます。

まずは”カエルのたいそう”という体操をして、

水をかけ合ったり、

タライに水を溜めて、バチャバチャ~と水しぶきがあがるのを楽しんだり、

「ひよこのお風呂~」とお風呂に入ってみたり…

自分の好きな水遊びを見つけて、楽しんでいます。

 

雨の日は、保育室でゆったりとした雰囲気の中、遊んでいます。

「1,2,3,4,5になったら交代ね」と、跳びながらみんなで一緒に数えて順番に遊びました。

 

そして、「これ、どうやって遊ぶの~?」「これやりたい!!」と初めて遊ぶ玩具に興味津々です。

晴れの日も、雨の日も、それぞれの遊びをみつけて、楽しく生活しています。明日はどんな楽しいことが待っているかな?