· 

プールでの水遊びが始まりました!

待ちに待ったプールでの水遊びが始まりました!

保育室で水着に着替え、戸外に出て「かえるのたいそう」の曲に合わせて体を動かします。

しっかりシャワーを浴びて、プールサイドへ!

まずは、プールでの約束を確認してから…

水の掛け合いっこをしたり、足をバタバタさせて大きな水しぶきをあげたりしながら、少しずつ水に慣れていきます。

そして、プールの端から端まで、「よーいどん!」でかけっこをしたり、プールをグルグル走って回って水流を作る「洗濯機あそび」にチャレンジしたりしました。思った以上にプールは広く…なかなか前に進めなかったり、一生懸命走っているつもりでも、思うように水流が作れなかったりしましたが、それもまた楽しい!!

これからプールでの水遊びの回数を重ねていくことで、どんな風に子どもたちの姿が変化していくのかも楽しみです♪

 

残念ながら今日はあいにくの雨でプールには入れませんでしたが、次回は良いお天気になりますように!!