· 

夏野菜、大きくなっています!

幼稚園改築に伴い小学校内の仮園舎に一緒に引っ越ししてきた、各学年のみんなや養護教諭の先生が育てている夏野菜。

小学校でも、太陽の光をいっぱい浴びてぐんぐん生長しています。

 

キュウリ

黄色い花が咲いています。

元気に大きくなっています!これから大きくなる赤ちゃんキュウリも、いくつかできています。

 

ナス

たくさんできています。もう少しで収穫できそうな大きさのもあります♪

 

オクラ

小さな赤ちゃんオクラ、見つけられるかな?

 

ミニトマト

黄色いミニトマトと、赤いミニトマト。

最初は緑色だったのが、少しずつ食べごろの色に変わってきています。

 

エダマメ

鈴なりになっています。

 

ピーマン・甘長トウガラシ・パプリカ

それぞれの違いが分かるかな?

月曜日にはどんなに大きくなっているか、とっても楽しみです!