· 

チョウチョになったよ!

引っ越し作業が大詰めだった金曜日の午後に、さくら組・うめ組のツマグロヒョウモン、そして、荷物開封作業でバタバタしている今日の午後に、もも組・ふじ組のツマグロヒョウモンときく組のモンシロチョウが、無事に羽化しチョウチョになりました!!

 

モンシロチョウ(サナギ)

白くてかわいいチョウチョになりました!

ツマグロヒョウモン(サナギ)

茶色いサナギですが、裏側にキラキラ光る模様が見えます。これは、チョウチョになったら消えてしまうそうです。

ヒョウ柄の、きれいなチョウチョになりました!

引っ越し作業が続くバタバタとした中で、飼育ケースで元気に羽を広げるチョウチョたちを見て癒されています。

もうすぐ、きく組のアゲハチョウが羽化しそうです。

 

金曜日には悲しいお別れもありましたが、新しい命も誕生しています♪

来週の月曜日にはどんなドラマが待っているのでしょうか?楽しみにしています!