· 

4月生まれの誕生会

今日は4月生まれの誕生会をしました。「お誕生日会するよ~」と伝えると、何が始まるのかワクワクしている様子の子どもたち。誕生児は、名前を呼ばれると「はい」と元気よく返事をしてステージに上がります。

首からリボンをかけてもらい、先生の手作りカードをもらい…

「○○です」「4歳です」・・と、名前、何歳になったか、好きな食べ物を、みんなの前で言いました。

大きな声で元気に言う姿や、少し恥ずかしそうに言う姿がとても可愛かったです。

最後にケーキのろうそくの火を「ふ~」と吹き消し、みんなで「おめでとう~!」とお祝いしました。

きく組のみんなと一緒に過ごしているウサギの“よんちゃん”も4月生まれでしたよ。

 

「僕はいつ?」「5月になったら4歳になるよ」「私はまだ~?」と自分の誕生日が来るのを心待ちにしている子どもたちでした。