· 

はじめての幼稚園生活

いよいよ幼稚園での生活が始まりました。

先生と一緒に朝の用意を済ませると、「お外に行きたい」「これしたい」と、それぞれやりたい遊びを見つけて、遊び始めます。

今日はみんなのお気に入りの遊びを紹介したいと思います。

きく組のみんなと一緒に生活をしている、ウサギの‶よんちゃん″です。「触りたい~」「ご飯どうぞ」と、みんなに大人気。

穴を掘ったり、山を作ったり、お砂場とっても楽しい!

線路を繋げて「ポッポー」「電車が走りまーす」

「先生みて」「先生(のお顔)描いたよ」「これは赤だね」・・・画用紙いっぱいに描きました。

「赤ちゃんお着換えするよ」「お散歩行ってきまーす」「ご飯つくったよ」「いただきまーす」ピクニックごっこ楽しいね!

 

それぞれ自分がやりたい遊びを見つけて楽しんでいます。これからどんな遊びを見つけ、どんなふうに遊びが広がっていくのか、とても楽しみですね。