· 

みんなそろって…♪

とてもいいお天気のもと、今日からもも組24名、ふじ組24名、全員そろっての生活がスタートしました!

 

かばんはどこに置くのかな、どんなお友達がいるのかな、どんなことをして遊ぼうかな…と、ちょっぴりドキドキ、緊張した様子の子どもたち。

まずは先生と一緒に、持ち物を一つずつ確認しながら朝の用意をしていきます。

 

そしてそれが終わると早速、やってみたい遊びを見つけて遊び出す姿が見られました。

「これ、こうやってつなげてるねん!」

積み木で遊んだり、

 

「お家できたよ!」「どうぞー!」

中積み木で遊んだり、

先生に絵本を読んでもらったり、

パスで描いたり作ったり、園庭に出てブランコをしたり、砂場で遊んだりと、それぞれが好きなことを見つけて遊んでいました。

 

 

 

ウサギの「ちから」、カメの「よう」「ちょこ」にも興味津々の子どもたちでした。

 

明日から、みんなでたくさん遊ぼうね!