· 

みんな大きくなりました(^^♪

きく組の1年が終わりました。

今日は終業式でした。

園長先生のお話を聞いた後、一人ずつ前に出て進級記念品をもらいました。

 

先に記念品を受け取った4歳児の姿をよく見ていたはずなのですが・・・。みんなの前に出るのが嬉しくて、ジャンプしてポーズをとったり、恥ずかしさから、記念品を受け取るやいなや、くるりと後ろを向いて、すぐに自分の席に戻ろうとしたり、何かしないと・・・、と思い出したのが、ちょこんとお辞儀したりする姿もあり、何だかほほえましくて、見守っているみんなが思わずにっこりする場面もありました。

前に並んだ全員が記念品を受け取った後は、みんなの方を向いて立ちます。パチパチパチ…と、遊戯室にいるみんなに大きな拍手をしてもらって、それぞれが嬉しさと晴れがましさが入り混じったような、とてもかわいらしい表情をしていたのが印象的でした。

 

みんな大きくなりました。

さあ、4月からはいよいよ年中組になります。新しい仲間も増えます。とても楽しみですね!!