· 

きいちゃん・さあちゃん☆

朝の準備の後、保育室ではセキセイインコの〝きいちゃん“と〝さあちゃん“がケージから出てお散歩をしています。

ケージから飛び出して来た、人懐っこいきいちゃん(手のりのインコです)が、先生の肩にとまりました!

かわいいなぁ…でも、触ってみるのはちょっとドキドキするなぁ…。

テラス前で育てている水菜は、きいちゃんたちの大好物です。

「ほら、こうやって手に持っていると食べに来るよ。怖くないよー」

みんな、興味津々で見ています。

けれど…

きいちゃんが急に羽ばたいて飛び上がると、みんなビックリ!!

「キャー!」「飛んだ!」

中には、思わず走ってその場を離れる子どももいます。

でも、手に持った水菜を食べに来てくれると、「あっ!食べた食べた!」「かわいいなぁ」と、みんなニッコリ。

さあちゃん(手のりではないインコです)もやって来て、水菜を食べています。

きく組の大事な仲間たち。もっともっと仲良くなれると嬉しいね!

もちろんみんな、ウサギの〝よんちゃん”のことも大好きです♡

ごはんをあげたり、掃除をしたり、進んでお世話をしています。