· 

イチョウも色づいてきました

 入園選考のため、1週間休園でした。久々の登園、今日はぽかぽか陽気で、外で過ごす時間がとても心地よい1日でしたね。

 イチョウの葉っぱを集めて、葉っぱのお風呂をつくったり、イチョウの花束づくりを楽しんだりしました。

 また、みんなでする“子ども運動会”は終わりましたが、今日は4歳児が赤チーム・白チーム・黄チームに分かれて、綱引きをしました。チームのみんなで頑張るぞ!の気持ちを込めて、「〇チーム、頑張るぞ!エイエイ、オー!」と掛け声にも気合いの入ります。

 この時期や季節でしか触れることのできない自然を取り入れながら、そしてこの心地よい気候の中で体を動かす楽しさを味わいながら過ごしていきたいと思います。