· 

きく組だけの幼稚園♪

今日は、年中・年長組がサツマイモ掘りに出かけていたので、幼稚園にいるのはきく組だけでした。

きく組テラス前からイチョウの木まで、はだしで行ける道を作っておくと…

朝の用意を済ませた子どもたちが、大喜びで飛び出して行きました。

一本橋、はしご、どちらの道から行こうかな?

落ちないように、慎重に…

イチョウの木の下に到着!

「お家作りたい!」

「これ、つなげようよ」

「ドア、付けたいな」

「いすもほしい!」

園庭を散歩していた、ウサギのよんちゃんのお家もできました。

「お家でジュースやさんもしたい!」と、ジュース工場も開店しました。

お風呂もできました。シャワーだって付いています!

「もっと道作りたい!」と、せっせと運んで並べていって…

とうとうテラスまで、もう一つの新しい道がつながりました!すごい!

砂場では、昨日に引き続き大きな山を作ったり、鉄橋を作ったり、工事をしたり、思い切り遊びました。

あたたかい日差しの下、園庭をいっぱいに使って、ゆったりのんびり思い思いの遊びを楽しんだ1日でした。