· 

楽しいね!‟子ども運動会”

 「おはおはよー!の体操始めよう!」と言うと、喜んで集まって来るきく組の子どもたち。毎日、園庭で子ども運動会を楽しんでいます。今日の“子ども運動会"は、「おうちの人に見てもらう日」でした。

 登園後、いつものようにお家の人と別れた後、「お母さん、どこにいる?」と、ちょっぴりソワソワしていた子どもたち。

 元気いっぱい、おはおはよー!の体操をした後は、年中組のかけっこを応援しました。

 

 それから、きく組の「みんなでおでかけ」です。フープのハンドルを持っていざ出発!今日はお家の人も一緒に乗り物になって遊び、みんなとっても楽しそうでした。

 そして、きく組の子どもたちが大好きなかけっこ、「よういどん!」 今日のゴールはお家の人です!ゴールした子どもも、だっこをするお家の人も、みんなとびっきりの笑顔だったのが印象的でした。

 どの子もとってもはりきって、とっても楽しんだ今日の子ども運動会でした♪