· 

歯科検診

健康診断が始まりました!

 

新型コロナウィルス感染症のため、延期されていた健康診断でしたが、やっと開始することができました。

2学期に入り、一斉にどの学校も健康診断が始まったため、先生方とスケジュールを合わせることが難しく、検診の中では子どもたちにとって、かなりハードルの高い歯科検診から開始することになりました。

 

泣く子がいるのでは?と心配したのですが、不安そうな子どもは最後の順にしてもらうなど、子どもたちの様子を見ながら進めることで、一人も泣くことなく検診を終えることができました。

 

密にならないよう、遊戯室を利用して、1クラスずつ距離を保ちながらの検診。いつもより少し時間がかかったように思いましたが、無事に歯科検診が終わり、ホッとしました。

 

朝起きてすぐの歯みがき、食後の歯みがきを忘れず、虫歯予防を心がけてくださいね!