· 

ジョン先生と水遊び & 朝リレー

うめ組の子ども達は、今年2回目のジョン先生との交流をしました。

今日は一緒に水遊び。まずは、全員で水のかけ合い。

あれ?あんなに、やってやるぞ!と意気込んでいたのに、始まったとたん、

ジョン先生の力を恐れてか、少し尻込みの子ども達でした…。

 

その後、泡遊びや色水遊びをする子ども達の様子を見て

「どうやってつくってるの?」とジョン先生。

「あのな、こうやって石鹸を入れて…」

初めて見る遊びに、ジョン先生は興味津々。子ども達は得意げ。

ジョン先生、スライダーにも挑戦です。

「ジョン先生、見ててな。こうやってやんねん」

まずは子ども達がやって見せます。

「僕もやります!」と、ジョン先生の番。

終わった後、ジョン先生は「久しぶりに水遊びをしたよ~」

とびしょ濡れになって、満面の笑みでした。

その頃、さくら組の子ども達は、『朝リレー』です。

2学期最初の勝負。

「5・4・3・2・1・0!がんばれー」

園庭に声が響きます。

「8月27日のさくらリレー。結果発表します…」

目の前で結果を見ていても、改めて結果を聞くと、嬉しさも悔しさも倍増。

金メダルチームが大喜びする後ろで、悔しさを顔に出す子ども達も…。

「もう一回!もう一回!」

2回戦は、別チームが金メダル。「よっしゃー」と叫ぶ子ども達に、(そんなはずじゃなかったのに…)と焦る子ども達。

さて明日は、どうなるか…。楽しみです。