· 

保育室に入ると

今日から2学期が始まりました。

 

昨日までに、教育実習生が子どもたちを迎える準備として、みんなで作ってみます、と、仲間と力を合わせ、工夫を凝らして、壁面を飾ってくれました。

 

保護者の皆様には、今、保育室に入っていただくことができないので、子どもたちが登園してくると目に入る壁面を、今日はせめて画像で、とお届けしますね。

3歳児保育室。子どもたちの帽子が白に衣替え。

 

本物へのこだわりが・・・。他にもあるのですが、一つだけ。

4歳児の二つの保育室。なかなか個性的です。

 

アサガオのプランターには、将来構想があるらしく、どうなっていくのか、楽しみです。

5歳児の二つの保育室も、すてきな壁面です。季節を先取り、でしょうか。

ロッカーに上っては貼り、降りては全体のバランスを見て、なかなか納得のいく壁面にならない、とみんなで知恵を絞り・・・。でも子どもたちが保育室に入ってきたときに、「うわ~!」と歓声を上げる様子を思い浮かべながら、頑張っていました。

 

こうやって、子どもたちのことを思いながら、の教育実習の日々が来週には始まります。充実した実習となるように、先生たちも一生懸命に指導します。どうぞ、温かく見守っていただきますよう、お願いいたします。