· 

夏休みが始まりました

今日から夏休みです。

5歳児が育てている、個人鉢の枝豆や野菜も園庭に並び、いつもとは少し違った雰囲気の幼稚園です。

動物当番や園庭開放でやってこられた皆様、水やりをありがとうございました。

    3歳児が、自分と背比べしながら、大きくなるのを楽しみにしながら育てていたヒマワリが、

夏休みに入った途端、咲きました!!

  梅雨明けし、本当に暑い夏がやってきました。

 

 

5歳児親子の動物当番の皆さん。ニワトリやカメのお世話、ありがとうございます。

(野菜を切る場の環境を今日は撮影しています。当番の詳しい様子は、また別の日に・・・)

 

園庭開放で遊びに来られた皆さんは、親子で一緒に遊んでおられる姿が、とても楽しそうでした。

子どもだけではできない、大きな山や水路ができましたね。