· 

〇ちゃん(自分)もやりたい!

今日も朝から、水遊び日和。水着に着替えて水遊びを始めました。

 

「きのうのあれがない」と言いに来たAちゃん。なんのことかな~と思っていると、「ここのこれ!」。Aちゃんが指さす先を見てみると、たらいに開いた穴。(あ~そうか。昨日のブログでお伝えした、穴にじょうごを差し込む遊びのことだ!)と気づきました。(そういえば、Aちゃん。昨日友達のしているこの遊びをずっと見ていたな~。)

そして、じょうごを渡すと…

穴から出る水を集めて遊び始めました。そして…

「回った!!」と、水車を回すという、新しい遊び方も見つけました。

 

Aちゃんだけでなく、友達がやっていたことを「〇ちゃんもやってみる」と、遊ぶ姿が増えてきています。

よく見ているし、昨日のことをよく覚えているな~と感心しました。昨日、一昨日のブログと見比べると、そのことがよくわかりますね。

今日の新たな遊びはこれ!!「きもちいい~!!」  本当に暑い一日でした。