· 

初めてのスモック

身体計測ではだかんぼになった後、初めて保護者の方手作りのスモックを着てみました。

「これ僕の」「私のママが作ってくれた。かわいいでしょ」と、お気に入りの様子でした。

 

早速、園庭に出て私が、「今日はおいしいケーキを作ろうかな~」と言うと…興味津々で子どもたちがやってきました。

「トロトロ(洗濯糊)を入れて…クリーム(絵の具)を入れて…。お水お願いしま~す」「ハイ!ストップ!」「もう少しお願いします」

「おいしそうになってきた!」という私の言葉に、真剣な表情の子どもたち。

「「わ~気持ちいい」「にゅるにゅる」「こんなんなった(色が変わった)」

トロトロを集めたり、お水を混ぜたり、容器に入れ替えたり…子どもたちが、それぞれに汚れることを気にせずに、試して遊び始めました。

「ここでも、ホットケーキできたよ」

最後は、おいしいミックスジュースがいっぱいできました。

 

たくさん遊んだので、お洗濯が大変でしょう?お母さん、よろしくお願いします。。