· 

水って気持ちいい!

 今日はとっても暑い日になりました。こんな日は水遊びが気持ちいいです!ほとんどの子ども達が園庭に出て水遊びを楽しみました。

 大きなカップで水を汲んで教師に掛けたり、水鉄砲で教師を狙ったり・・・。そんなときの子ども達のワクワクした表情はなんともかわいいです。しかし、大人だって負けてはいませんよ!水の掛け合いは白熱していき、大人も子どもも全身ビショビショになりました。教師との関係ができてきた今、教師とのかかわりが楽しい4歳児です。

 水遊びを始めた頃には、濡れてしまうと「濡れた・・・」と戸惑う様子の子どももいました。しかし、全身が濡れても楽しく遊んでいる教師の様子に、だんだん濡れることも気にならなくなり、いつのまにか自ら水にかかりに行くほど、水の気持ちよさを感じています。

 どんどん暑くなるこの季節です。どんどん水の気持ちよさを感じていきたいと思います。