身体測定

今日は幼稚園で初めての身体測定でした。

4歳児の身体測定は、会議室という場所でおこないます。

先生たちやお母さんたちがお仕事をしている時もある部屋で、隣は園長室。

「静かにね」の先生の声に、少しドキドキしながらも、そうっと会議室に入り、一人ずつ椅子に座ります。

 

養護の北山先生とパペットの“ふうちゃん”から、服の着脱の仕方や、たたんでかごに片付けることを教えてもらいました。

たたみ方は人それぞれ。

それでも自分なりに丁寧に片付けようとする姿が素敵です!

今日測定してもらった結果から、次に測定する時にはどれだけ大きくなっているかな?

大きくなるように、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊びましょう!

 

*今日のキーワード*

#身支度 #自立 #自分の体への興味