· 

はだし

今日から、平常の登園時間になりました。リュックを背負ったまま保育室に入り、持ち物の始末も先生と一緒に頑張ってやろうとしていました。

荷物の始末、手洗い、ガラガラうがいが終わると、さっそく好きな遊びを見つけて遊び始めました。月曜日ということもあってか、ちょっぴりお母さんとバイバイするのが悲しくなる子どももいましたが、遊び始めるとそんなことはすっかり忘れて楽しむ様子が見られました。

今日も暑い一日、砂場で遊び始めた子どもが水を運んでいました。そして、一人がはだしに、また一人がはだしに…。はだしになるのは…とドキドキしていた子どもも、はだしになってみると…

 

「水、入れますよ~」「もっと、水を入れる!」「ここから入れるよ」、

「海になった!」「つながってる~!」

砂場のザラザラはちょっと苦手だけど…芝生の水たまりは…「あったかい!」「ふわふわ」「………」

最後は、足を洗って、「あ~気持ちいい~!!」

 

いいお天気が続きますように。