· 

砂場楽しいな

Aグループ、分散登園4日目です。

今日は過ごしやすい日で、砂場でじっくりと遊ぶ姿が見られました。

砂を入れたカップをたくさん並べています。教師が、

「これ、なあに?」とたずねると、

「アイス!」「ソーダ味もあるで!」と、とっても嬉しそうです。

「一つ下さい」「はい、どうぞ!」と、お店屋さんのようにやりとりをして楽しみました。

水を流すと川のようになったので、はだしになって入ってみました!

「つめたーい!」「きもちいい!」と、歓声が上がります。

 

これから、もっともっとダイナミックに、砂や水のきもちよさを十分に味わいながら砂場で遊ぶことを楽しんでいきたいと思います。