· 

Aグループ分散登園2日目

Aグループ分散登園2日目です。

今日もとてもいいお天気でした。

先生と一緒に朝の用意を済ませると、さっそく「お外に行きたい!」と声が上がりました。

帽子をかぶったり、靴をはきかえたりして準備する友達を見て、「行く行くー!」と、今日はみんな園庭に出て遊び始めました。

いつも、大きい組さんが温泉づくりや川づくりをしてにぎわっている砂場ですが、たまたま今日はきく組だけの時間があり、それぞれがじっくりと遊ぶ姿がありました。

スコップで、ひたすらバケツに砂を入れることを楽しんだり、

バケツに入れた砂をスコップでとにかくぎゅうぎゅう固めたり、

型押しで、どんな模様ができるか何度もやってみたり、

砂場の囲いに合わせて積み上げた砂を、平らになるまで繰り返し繰り返しならしたり…。

 

 

砂場という同じ空間にいながら、それぞれが自分のやりたいことを黙々と、繰り返し楽しんでいる姿が、とても今の時期の3歳児らしいなぁと、見ていてほっこりしました。

 

これから、どんな風に好きな遊びを見つけて、どんな風に遊んでいくのか、とても楽しみですね。

 

明日はBグループの登園日です。

たくさん遊ぼうね!