· 

草花が素敵です

連日お知らせしている通り、園内の植物がとてもきれいです。

これは、正門に入ってすぐのところにある、時計下の花壇です。

ナデシコ、ビオラが色とりどりで、目にも鮮やかです。

これは、正門を入って左手にある、「サロン」と呼ばれるスペースにある、シランです。

町中でも時折見かけますよね。

園庭のブランコの近くには、キバナコスモスも咲き始めています。

カエデのプロペラも見つけました。

これはムラサキツユクサです。

幼稚園の園章のモチーフになっている花です。

 

皆さんの身近にある植物にも、見ごろを迎えている草花があると思います。

買い物や散歩などに出かけることがある際には、是非目を向けてみてください。

新緑もとても美しいですよ