· 

大きくなったよ

 2月16日、幼稚園のセキセイインコの『きーちゃん』、『さーちゃん』に3つの卵が産まれました。「ちゃんと赤ちゃん生まれるかな?」と、お母さんのさーちゃんが卵を温めている姿を見守ってきました。

 そして、19日が経った、3月6日…ついに2羽の赤ちゃんが生まれました!その次の日にはもう1羽も生まれました!写真は生まれた日の写真です。まだ、1つ卵が残っていますね。

 3羽の赤ちゃんが、寒くないように毎日温めて、毎日ご飯をあげてと…きーちゃん、さーちゃんは一生懸命育てました。写真は生まれて7日目です。少し毛が生えてきました。

 4月になってからは赤ちゃんたちは自分でご飯を食べれるようになりました。そして、43日経った今では、お父さんのきーちゃんや、お母さんのさーちゃんと同じぐらいの大きさまで元気に育ちました。一番左がお母さんの『さーちゃん』、その隣の黄色い体がお父さんの『きーちゃん』、真ん中が子どもの『ひまわりちゃん』、その隣で背中を向けている子どもの『そらちゃん』、一番右が1番最後に生まれた『にじちゃん』です。これからもすくすく育ってね。